日本百名山 剣山に登ってきました

三連休は雨、雨、雨でしたね。

なんとかどこかに登れないものかと検索してたら徳島県にある剣山が

なんと天気A!

「ほんと??!!」と思いながら前日夜まで

天気予報は雨、山の天気はA~Bと変わらない。

よし!イチかバチかチャレンジ!!!!と朝5時に出発

時折、晴れ間も見えながら徳島県へ入って、山間の道に入ったらポツポツと、、、涙

「これはアカンかも、、、」そう思いながら登山口に着いたらかろうじて降ってない

剣山はリフトが利用できて、山頂まで最短40分ほどで登れるとのこと

本当は山頂からさらに奥の次郎岌まで行きたいのだけど、

最悪、山頂だけは行こうと思ってカッパを着て出発

歩き始めると意外と降ってなくてこんな景色も。

image

おおー!剣山は景色がきれいね!

ほどなく山頂に着いたのだけど、見事に360度ガスガスで何も見えない 笑

どうしようかと悩んだけど、行けるところまで行くことにする。

剣山は日本百名山の一つと言いながら、登山道はハイキング程度の道が続くので

ダメなら撤退と決めて出発

そしたらこんな景色も見えまして

image

ものすごくきれい!!!!!!

今度は晴れた日に来てみよう!

これは晴れてたら絶景だ!

目次