新事務所で表現したいこと

いよいよ新事務所の着工が近づいてきました。

土地探しに一年、建物構想や使用材料などいろいろと検討しました。

新事務所はモデルハウスを兼ねていて、

お客さまにすべてを体感していただけるように新事務所で表現いたします。

私たちがご提案する住宅とは

シンプルに、かつ、上品で凛としたデザインの家

image

家は飾るものではなく、住むところ

デザインが素晴らしくてもお出かけスタイルで堅苦しく過ごすようでは

落ち着けません。

家族それぞれが、それぞれのスタイルでゆったりと過ごす。

そのためには、ぬいぐるみや本、趣味のものなど、

なにが並んでいても馴染む家が良いと考えます。

そのためにシンプルさが欲しいところですね。

でも、ただ単にシンプルなだけでは我が家の良さに気づけない。

そこで、弊社のご提案する家は凛とした上品さを兼ね備えています。

リビングでくつろいでいた時に

柔らかく差し込む光を感じ、心地よく通る風も感じる

ふとした時に我が家の魅力に気づく

肩の力を抜いて自然に暮らす

それこそが本当の意味での「飽きのこないシンプルさ」ではないでしょうか。

私たちがご提案するのは「暮らし方」

そのためには光と風の導線と、ストレスのない人の動線がとても大事ですね。

image

また、使用材料にもこだわりがあります。

構造材には兵庫県産材を使い、

どこの山から切り出して、どこで製材されたかがはっきりとわかる良材を使い、

内装材も、私たちが実際に目にして吟味した質感の高い材料を使用します。

もちろん健康にも配慮して安全データシートなどで確認しています。

耐震等級3、長期優良住宅を標準仕様とし、

断熱性能もZEH基準を標準仕様としています。

体感することが大事。

UA値の高さをいくら話をしてもピンときませんよね。

新事務所は質感も、断熱性能も体感できるだけではなく、

昨今の低めの天井高さも体感できるように3つの高さを取り入れています。

そして、新事務所の最大の特徴は

お客さまにご提案する標準仕様そのままで建てることです。

image

モデルハウスとなれば普通はフラッグシップのものをふんだんに使い、

「良いけど、、、高いんでしょう?手が出ない、、、」となることも

しばしばあると思います。

弊社の新事務所は訪れたお客さまに「このまま建ててください」と

おっしゃっていただけるよう、標準仕様そのままを体感いただけるように

いたします。

デザインと、断熱や耐震などの性能と、コストのバランスが大事

そして、

きちんと建てる

デザインを追求すればするほど使用材料も高価になり、

コストとのバランスが崩れます。

また、デザインにウエイトを置きすぎて性能がおろそかにもなりがちです。

弊社の建物は「ちょっといい家」

私たちが、こだわりながら吟味した材料を使うことで

デザインと、性能と、コストのバランスを整えることを実現いたしました。

また、構造部に大工の腕の証明でもある「手刻み」を駆使しています。

手刻みができる大工で建てることで確かなクオリティを。

そして現場管理も自社、役所の検査、そして第三者の検査のトリプルチェックで

現場管理をしています。

完成後の保証も15年の瑕疵担保保証を標準とし、永年保証も可能としました。

すべてはお客さまの安心のために。

もうすぐ着工

その様子は随時、ブログやInstagram、Xにてアップしていきます。

カフェなどの店舗としても対応可能

ご期待くださいませ。

目次