設計教室大成功!

今日は設計教室でした。

場所は海内地区海内分館、廃校跡を利用した施設で開催しました。

これが最高の場所でして、

校庭には金次郎くん

夜には動き出す?笑

そして教室には薪ストーブ

点火しましたが、ものすごくあったかかったです。

黒板もあって、まさに教室

敷地の近隣の説明から始まり、

グリットの説明

ゾーニングのやり方

トイレや部屋の大きさの見本

そして早速にそれぞれ自由にプランニング

あたたかな部屋の中で、ものすごく楽しく進みました。

12時にはチャイムが鳴り、さてごはん!

飯ごうでご飯を炊いて―

カレー!

お麩のフライもカレーも絶品!

nahokoさん、ありがとうございました!

設計教室とはいえガチガチだと面白くないので

おひるごはんも楽しく、ゆる~くアットホームに。

でも窓の位置や部屋の配置などはしっかりと学べる。

そのために限定5組にして、しっかりと参加者の皆様をフォロー

そんな「なんとな~く建築が学べる設計教室」を心がけて

開催いたしましたが、予想以上に楽しくイメージ通りの開催ができました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

次回はまた年明けに。

追って今回の様子を詳しくアップしますので、

お子さまも大人もお気軽にご参加くださいませー。

目次